成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ

自分を美少女と思い込んだ中年男性が頑張ります

らくがき

らくがき

ここ1か月のこと

物凄くメンタルが悪くて、全然練習も作業もできませんでした。 最近、少しずつマシになってきました。

今日の

今日の

今日の絵の練習

今日のドローイング

ドローイング。してるとなんかした気になるけど、実際何もできていないのでモノを作っていかないとダメだ

色鉛筆202204→202308

2022年4月ごろ書いたもの 2023年8月書いたもの 手癖で描かなくなって体はかけるようになってけれども、手癖で描いていた方が顔はかわいいな……。

今日の

最近は、

最近はドローイングと合わせて、電脳コイルの絵コンテのスケッチもしています

液晶タブレットに慣れるために色々やっています。

orangestep.hatenadiary.com 7月の15日に液晶タブレットを買って、それからずっと簡単な絵を描いたり漫画を描いたりしています。おおむねいい感じですが、自分の指がなれてない感じがあって、そこら辺をならしていくのが課題かな、と思っています。 その様…

7月の練習とその成果

メンタルの調子がやっと安定して、毎日の継続練習も継続してできるようになりました。 あと、液晶タブレットを買って、デジタル環境がやっと(ちゃんと)整いました。今、30分から1時間くらいで簡単に絵を描いていくということを毎日やっています。 線を…

wacom one 13購入しました。初日の触っていた感触

購入ワコム 13.3インチ 液晶ペンタブレット 液タブ Wacom One スターターパック ACK44628D ホワイトWacom(ワコム)Amazon 今までの作業環境orangestar.hatenadiary.jp専用のタブレットはなく(板タブは持っていた)hpのタブレットにもなるタイプのパソコンを…

最近のこと

自由に使える時間があまり取れないのですが、ドローイングをしたり、毎日3本4コマ漫画のネームをしたりしています。

5月と6月。4月のがまだ尾を引き、毎日のドローイングしかできない

それも少し滞りがち。orangestep.hatenadiary.com何かをしたいとか、何かを面白いって思う心が根っこごと全部持っていかれた感じ。

4月は散々でした

4月は本当に何もできなくなってしまっていて、今も引き続きその状態が続いている。日課のドローイングも出来ない日がある。 4月の上旬に、自分のすべての創作と、自分の人格と人生を身近な人に全否定されるという出来事があり、その時にかけられた『お前は…

3月に描いたイラストと直接タブレットで描く絵について思ったこと

3月に描いたイラスト(線画スキャンでなくタブレットから直接) 今月の最初のころ、(または以前)練習で描いた絵 2022年8月くらい 2023年3月4日 ある程度時間をかけて描いた絵 猫を起こさないようにnwo テキストサイト時代の友人(友人になったのは最近)…

「やりま~す!」と言いながら最初の目標を完全に見失っていた件

前回の記事で、漫画を描けるように絵を頑張る!といいながら最初の目的を忘れて全然知らない方向に走り出しかけてました。危ない。 3月になり、ある程度デッサンもできるようになって、「よし!じゃあ今度はある程度色塗りもできるようにしよう!」なんて思…

プロ並みの画力を目指して練習を始めて2か月が経ちました。

このブログは『成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ』です。 現在頑張ってる最中です。練習し始めておよそ2ヵ月が経ちました。 その途中経過のログをここに残していこうと思います。 失敗しても成功しても後に続く人の標と…