成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ

自分を美少女と思い込んだ中年男性が頑張ります

7月の練習とその成果

メンタルの調子がやっと安定して、毎日の継続練習も継続してできるようになりました。
あと、液晶タブレットを買って、デジタル環境がやっと(ちゃんと)整いました。今、30分から1時間くらいで簡単に絵を描いていくということを毎日やっています。
線を引くのですが、アナログでやるように綺麗に引けず、これはまだ練習が必要なのと、自分に合っているペンを探すという作業が必要だと思いました。

普段の練習

7月はほぼ毎日練習をできるようになりました。
数日前から、ドローイングの分量を減らして、電脳コイルビジュアルコレクションの絵コンテを写していくという練習も始めました。
(※ドローイング一部)







液晶タブレットで描いたもの

一枚絵とするにはもうちょっと時間をかけて精度を上げるということと構図の段階で時間をかけるということが必要だ。

液晶タブレットで描いたマンガ

アナログでのペン画をせずに、最初から液晶タブレットで描いたもの。まだ線が汚い。





以上が7月の作業と練習の成果です。